その他雑談とか ポケモン

【2022年】おすすめポケモン映画【最新版】

家で過ごす機会の多くなった昨今、ぜひお子さんとともにポケモンの映画を観てみてはいかがでしょうか。

 

これまでに上映されたポケモン映画からおすすめの作品を紹介!

 

いやでもアニメの映画だしこどもむけっしょ…なんて思ってるそこのお父さんお母さん!

甘く見ることなかれ!笑いあり感動あり、見終わった後はきっとお子さんとの会話も弾む、素晴らしい作品ばかりですよ!

 

【2021年公開】劇場版ポケットモンスター ココ

  

ポケモンと人間のちょっと変わった親子の物語

ポケモンが暮らすオコヤの森を舞台に、ポケモン「ザルード」と幼いころに森に取り残されザルードに育てられた少年「ココ」のお話し。

ポケモンとして育てられたココはある日、サトシと出会い今まで考えたこともなかった疑問にぶつかります。

自分は人間なのかポケモンなのか ――

そんな中、森にある治癒の泉を独占しようとする人間が現れ、平穏な日々が一変する…

親子の絆を描いた感動作品。お父さんお母さんも心揺さぶられること間違いなし。

さらに作品内のBGMもめちゃくちゃいい。

岡崎体育さんがこの作品のために手がけた楽曲が使用されていますが、どれもとてもいい曲で私は映画終わりでサウンドトラックCDを買ってしまいました。

是非BGMにも注目してみていただきたい作品です。

 

【2019年公開】ミュウツーの逆襲 EVOLUTION

 

最強とは何か…

幻のポケモン「ミュウ」。世界中のポケモン研究者が行方を追う中、ついにある研究者がミュウの化石を発見する。

それを基に、最強のポケモンを作りたいと願う人間のエゴからポケモン「ミュウツー」が作られる。

兵器として様々な実験を加えられるミュウツーは自らの存在意義もわからず、自らを生み出した人間に憎悪の念を抱く…

何のために生きるのかを考えさせられるような作品。

実は1998年にも同タイトルの作品が上映されていて、このEVOLUTIONは当時の作品をフル3DCGで復活させてもの。

何といっても映像がキレイ!そして大迫力!終盤のコピーポケモンとオリジナルポケモンのバトルは目が離せません。

 

【2017年公開】劇場版ポケットモンスター キミにきめた!

 

オレはこいつと旅に出る

10歳の誕生日を迎えたサトシはポケモントレーナーとなり、「ピカチュウ」と出会う。

人間に懐かないピカチュウと少しずつ友情を育み、世界一のポケモンマスターを目指して旅に出る。

伝説のポケモン「ホウオウ」の言い伝えをきいたサトシとピカチュウは、ホウオウが住むというテンセイ山へ向かう…

サトシとピカチュウの出会いが描かれた作品。

今でこそサトシの隣には当たり前のようにピカチュウがいますが、そうなるまでに最初の出会いを見たことある人は少ないのではないでしょうか。

ポケモンとサトシ達の友情、絆を描いた感動作です。

いかがでしょうか。

もし時間があれば、ご紹介した映画以外にアニメシリーズを楽しむのもいいかもしれませんね!

-その他雑談とか, ポケモン
-, , , , , , , , , , , ,

© 2022 恐竜マンblog Powered by AFFINGER5