その他雑談とか ポケモン

【ポケモンHOME】ブリザポスLv61~70を求める謎【ポケモン剣盾】

2021年7月13日

自分の欲しいポケモンをゲットする方法の一つが交換。

 

ただ、近場の友人だけでは限界がある…

 

そんな時に便利なのが「ポケモンHOME」。世界中のユーザーとポケモン交換ができるアプリです。

その「ポケモンHOME」で気になることが。

 

 

え?レベル61~70?

 

ポケモンHOMEで欲しいポケモンを検索すると、対象のポケモンとそれと交換するのに必要なポケモンが表示されます。

 

ポケモン名、性別、レベル等、自分に合った条件で検索したり交換に出したりできるのですが…

この画像を見てください。

ジガルデがほしくて検索した結果なのですが、相手のほしいポケモンがブリザポス。

ブリザポスなら用意できそうですが、問題はそのレベル。

画像の通り「Lv61~70」を指定しているのです。

 

ありえないポケモン

そうかー、ほな交換無理か―

 

まあ、諦めればそれだけの話なのですが…

 

ちょっと待てと。Lv61~70のブリザポスなんかありえんやろ!

 

そう、ポケモン剣盾をプレイしてブリザポスもしくはレイスポスをゲットしている方ならわかるはず。

ブリザポス、レイスポスはゲットした時点でLv75。つまり、Lv61~70のブリザポス、レイスポスは存在しません。

 

入手できないポケモンを指定する理由

では上記の画像のように、なぜ手に入らないポケモンを指定しているのでしょうか。

 

理由① 自分の持っているポケモンの自慢

オシャボでゲットできた色違いポケモン等を自慢するためにGTS上にのっけてるのでは。交換される心配がないので見せびらかすのにちょうどいいのかも。

 

理由② 検索の妨害

これはもう「荒らし」ともいえる行為かもしれませんが、検索結果を大量に表示させてわかりづらく、交換しにくくしているのかもしれません。

 

知らず知らずのうちに…

上記のような理由に加えて、もう一つ入手できないポケモンを指定する理由として考えられるのが、

 

①自分の欲しいポケモンが「Lv61~70のブリザポス」を指定している

 

②うーん、俺のブリザポスはLv100だしなぁ。そうだ!俺の色違い〇〇で「Lv61~70のブリザポス」を募集して、交換すればええやん!

 

てな具合に、知らず知らずのうちに自分でも入手できないポケモンの募集をしてしまっているユーザーがいるのではということ。

 

万が一Lv61~70のブリザポス、レイスポスが交換できたとしたら…

それでも、万が一「Lv61~70のブリザポス」がゲットできてしまったら。

それはいわゆる「改造ポケモン」です。知らずに持っていたとしても、使用しているとアカウントの利用制限をされてしまう可能性があります。

 

不正に改造されたデータを利用しているユーザーへの対応について|ポケットモンスターオフィシャルサイト (pokemon.co.jp)

 

なのですぐに逃がす等して手元から離してしまいましょう。

 

最終的には仕様のアップデート待ち

ちょっと前までは「改造ポケモン」がポケモンHOME上でバンバン交換されていましたが、それも規制されて、改造ポケモンと思わしきポケモンは交換に出せないようになりました。

 

今度はLv75未満のブリザポスやレイスポス等、ありえないポケモンは指定できないような仕様になるのを期待したいですね。

 

 

-その他雑談とか, ポケモン
-, , , , , , , , , ,

© 2021 恐竜マンblog Powered by AFFINGER5