その他雑談とか 恐竜(動物)の種類 肉食

新種のティラノサウルス類!その名も…

カナダでティラノサウルス類の新種恐竜が発見されました。

カナダでティラノサウルス類の新種が見つかるのは約50年ぶりのこと。

この新種恐竜が生息していたのは約7,950万年前。この恐竜からティラノサウルス類が生態系の頂点に立ち始めたようです。

体長は約8m。ティラノサウルスほどの大きさではありませんが、なかなかの大きさ。

 

気になるその名前。

さて、この新種恐竜。気になる名前はギリシャ神話のタナトスにちなんで、こう名付けられました。

 

 

タナトテリステス!

 

 

~サウルスじゃない!

 

これはこれでかっこいい名前!ちなみに名前の元となるタナトス、ギリシャ神話ではこう呼ばれています。

 

 

 死 神 !

 

こわっ!

当時の生態系で頂点に立つ捕食者だったことも名付けに影響しているんでしょうね。

-その他雑談とか, 恐竜(動物)の種類, 肉食
-, ,

© 2024 恐竜マンblog Powered by AFFINGER5