その他雑談とか ポケモン

ポケモンでも化石が掘れる!登場する化石とポケモンになる組み合わせ

2020年2月11日

 

ポケモンでも化石を掘ることができるってホント!?

 

本当です!

発売中のポケットモンスターソード・シールド(ポケモン剣盾)。

このソフトの中で化石を掘り、化石ポケモンとして恐竜のようなポケモンを復元することができます!

古くはオムナイトやプテラ、カブトプス等、恐竜や古代の生物モチーフのポケモンは多かったですよね。

 

化石ポケモンの入手方法

まずは復元するための化石を入手します。

化石の種類は全部で4種類。

カセキノクビナガ

カセキノサカナ

カセキノリュウ

カセキノトリ

この4つの化石を組み合わせることでポケモンが復元できます。

 

■カセキの入手場所

化石を入手する方法はいくつかあります。

 

①ワイルドエリアの穴掘り兄弟に化石を掘ってもらう。

ワイルドエリアにいる「穴掘り兄弟」。この兄弟に500Wを払って穴掘りを依頼すると、掘って出てきたものの中にカセキが含まれることがあります。

兄弟どちらに依頼してもカセキは出ますが、向かって左の「スキルのある方」にお願いする方が効率いいかなと思います。

 

②ワイルドエリアで拾う

あんまり効率は良くないかもですが、ワイルドエリアでキラッと光ってるアイテムが落ちてる場所。あれで拾えることがあります。

 

③ラテラルタウンのポケモンセンター

ラテラルタウンのポケモンセンターにいる男の人に話しかけるとカセキを貰えます。

 

■入手した化石を復元させる

上記の方法で入手したカセキを6番道路にいる白衣を着た女性に渡して復元してもらいます。

自分の持っているカセキから2種類を選びます。

ポケモンとなるのは下記の組み合わせです。

 

パッチラゴン(タイプ: 電気・ドラゴン)

組み合わせ:カセキノトリ × カセキノリュウ

特性:ちくでん / はりきり / すなかき(隠れ特性)

 

パッチルドン(タイプ:電気・こおり)

組み合わせ:カセキノトリ × カセキノクビナガ

 

特性:ちくでん / せいでんき / ゆきかき (隠れ特性)

 

ウオノラゴン(タイプ:みず・ドラゴン)

組み合わせ:カセキノサカナ × カセキノリュウ

 

特性:ちょすい / がんじょうあご / すなかき(隠れ特性)

 

ウオチルドン(タイプ:みず・こおり)

組み合わせ:カセキノサカナ × カセキノクビナガ

 

特性:ちょすい / アイスボディ / ゆきかき (隠れ特性)

 

いかがでしょうか。

個人的にお気に入りはパッチラゴンですが、どれもかわいい…

恐竜好きなら是非全種類コンプリートしたいところですね!

-その他雑談とか, ポケモン
-, , , , , , , , ,

© 2021 恐竜マンblog Powered by AFFINGER5